朝風がさわさわ

大雪(폭설)

眠っている間に外でほうきですっすっと何か掃いている音が聞こえた
あの音なので
あっ雪が降っているようだって思って窓を開けてみると
ぼたん雪が降っていた
普通こんな風景を見るとああきれいねって言っていたけれど
雪の量がすごくてちょっと驚いてしまった
クリスマスの次の日の26日27日二日目も雪が降っていたし
気候がだんだん下がってしまって一週間も寒い日が続いて雪が解けていない状態だった
すぐ昨日までも
なのに今朝また雪が降っていたこれは大雪だ
そのわけで出かけられない状況になってしまった
2日から冬休みに入っているけれど雪なのでそとでTVだけ見ている
とても憂鬱な気分になってしまった
少しの雪だったらよかったのにこんな大雪はだめだ
先週朝に降っていた雪はきれいだって良いながら気分よく写真まで撮っていたけれど
今日撮った写真はものすごく驚いて撮ってしまった
明日から気候が下がって早く雪がとけたらといいな

늦잠으로 아침늦게 까지 자고 있던 중 무언가 쓱 쓱 소리가 들렸다
그 소리에 잠이 깼고 자리에서 일어나 창문을 열어보니
솜처럼 보이는 묵직한 눈이 내리고 있었다 바닥은 이미 눈으로 가득 뒤덮여 있어
형체를 알 수 없는 상태가 되어 버렸고 이웃집 마당에 심어 놓은 소나무까지
하얗게 덮어 버린 상태였다


크리스마스 다음 날부터 이틀간 눈이 내려 기온이 계속 떨어진 채로 있어
눈이 아직 녹지 않아 쌓여 있는 상태였는데
오늘 또 눈이 오다니 , 말도 안된다
깊이 쌓여 있는 눈을 보니 나갈 엄두가 나지 않아 하루종일 집에만 틀어박혀 있다
할 거라곤 텔레비젼 보는 일 밖에 ....
방학 중인데 정말이지 뭐가 안되도 안되는 날이다
뉴스에서 중부지방에 폭설이 내린다는 일기예보를 듣고서도
내가 사는 곳에 폭설이 내릴거라는 생각은 전혀 하지 못했는데
어떡해 .... 빨리 눈이 녹았으면 좋겠어 제발
외출하고 싶단말야 흐흐 >◇<

c0112235_18184551.jpg


この写真はクリスマス次に撮った写真
雪が降っている写真だ

c0112235_1821436.jpg


この写真は上にある写真と同じ場所で撮った写真だ
今朝降っていたすごい大雪の風景である
そして積もっている雪まで明日は出かけられるかどうかしれない
c0112235_18242587.jpg

[PR]
by vanillatree | 2010-01-04 18:27 | 광고로 배우는 한국어 일본어

私は韓国に住んでいる女性です 手作りが好きです
by vanillatree
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

하기 어려운말, 나를 ..
at 2015-05-24 19:51
놀라움 신기함 답답함
at 2014-08-20 23:14
くじ運
at 2010-10-06 18:55
大雪(폭설)
at 2010-01-04 18:27
結婚式の時 私はどんなスタイ..
at 2009-09-07 22:28

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな