朝風がさわさわ

ドラマの中韓国人の名前について (제 1탄)

みなさんお久しぶりです

今日は私にとって興味のある記事を載せて見ました
一度読んでください^^

今日はドラマ中の韓国人の名前について話そうとします
日本の場合はどうやって名前をつけるか私は全然分からないから
韓国人の名前について言ってみますね

一番目はドラマ秋の童話から始めます
もしかしてご存知の方もいるかも知れませんね
まず韓国人の名前は名前の最後の字で性別を区分できます(どのくらい)
このドラマの主人子のユン・ジュンソ(윤준서) チェ・ウンソ。(최은서/윤은서)
この名前中 名前の最後の字の 『 ソ(서) 』という字は男女共用です
ちらっと普通な名前みたいに見えるが韓国語の発音でとても優しい音で
けっこういい感じの名前なんです面白いところはこのドラマを通じて
ジュンソ ウンソという名前がつけた赤ちゃんがたくさん出来るという事です
ドラマを見てから感動された親が生まれた自分の赤ちゃんの名前をこのように付けるということですそれで秋の童話が放送されていた時生まれた赤ちゃん中にはウンソジュンソが
多いんです

私の知人の娘さんもウンソです^^
ちなみにウンソ・ジュンソを演技した俳優のソン・スンホン(송승헌) ソン・ヘギョ(송혜교)の最後の字中
ホンは男の子にだけつける字で ギョは男女共用です

1番目イメージをクリックするとドラマが見られます↓↓


c0112235_16522318.jpg



フルハウス(풀하우스)
このドラマ中の主人子のイ・ヨンジェ(이영재)『ビ(비)』 ハン・ジウン(한지은)『ソン・ヘギョ』
名前の最後の字のジェ(재)はやはり男女共用 
ウン(은)は女の子にだけつける字です

動画をクリックするとソン・ヘギョの可愛いダンスが見られます↓↓



ごめん, 愛してる(미안하다 사랑한다)動画をクリックするとムヒョクとウンチェの感動的な場面が見られます


主人子のチャ・ムヒョク(차무혁)<ソ・ジソブ> ソン・ウンチェ(송은채)<イム・スジョン(임수정)>(은채)
名前の最後の字のヒョク(혁)は男の子にだけ チェ(채)は女の子にだけつける字であり特にムヒョク(무혁)って名前はとても独特な感じの名前ですそしてソ・ジソブ(소지섭)さんの名前の最後字のソブ(지섭)って字もやはり男性にだけ。


映画 늑대의 유혹動画をクリックすると映画中のかっこいいカン・ドンウォンさんが見られます




この映画はカン・ドンウォン(강동원)という俳優の魅力的な姿が見られる面白くて悲しい映画です
一番有名な場合はこの傘のシーンです
主人子の名前はチョン・テソン(정태성) イ・チョンア(이청아)ですが
テソンのソンは男女共用 チョンアのアは女の子にだけつける字です
テソン役のカン・ドンウォンのウォンって字は男女共用です

ドンウォンって名前はある会社の名と同じです


韓国の有名な俳優動画のくわしくはこちら↓↓宜しければ動画をクリックしてください




動画の中、俳優の名前はカン・ドンウォン(강동원) コン・ユ(공유) タニヘルヘニ(다니엘 헤니) ナムグン・ミン(남궁 민)
チョ・インソン(조인성) ヒョン・ビン현 빈) チャ・テヒョン(차태현) コ・ス(고 수) ユ・ジテ(유지태) などですが

私はこの動画にはいないけれどドラマ宮の主人子であったチュ・ジフン(주지훈)君が好きですよ
そしてチョ・インソン(조인성) ソ・ジソブ(소지섭) カン・ジファン(강지환) カン・ドンウォン(강동원)が大好きです^^
とても多いんですからもし好きな俳優がいるか探してみるのも面白いと思いませんか^^

最後に韓国人の男にだけつける名前はいや名前の最後字は
大体にヒョク(혁) グク(국) ソブ(섭) グァン(관) チョル(철) ゴン(건) ギュ(규) イル(일) テ(태) 
ボム(범) ウク(욱) グ(구) ホン(헌) ギ(기) ソク(석) チャン(창) フン(훈) など欠かせないくらいに多いです
女の子にだけつける名前の最後の字は
へ(혜) ヨン(영) エ(애) ウン(은) ア(아) イ(이) ヒ(희) スク(숙) リム(림) ミ(미) ファ(화) リ(리) ナ(나) リン(린)
ジョン(정) などです 上の字中でスクは映画 ingでのミンアちゃん(민아)の母のお名前の最後の字です このミスク(미숙)って名前もよくある名前です参考で私の名前は男の子は絶対につけるない名前です
でも時々自分の名前もちょっと独特な名前だったら
いいじゃないかと思います
私の好きな漫画の主人子のウンセワ(은・세와) どうですか
いいじゃないですか
でも今の私の名前も良いです
[PR]
by vanillatree | 2007-07-20 18:49 | 俳優

私は韓国に住んでいる女性です 手作りが好きです
by vanillatree
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新の記事

하기 어려운말, 나를 ..
at 2015-05-24 19:51
놀라움 신기함 답답함
at 2014-08-20 23:14
くじ運
at 2010-10-06 18:55
大雪(폭설)
at 2010-01-04 18:27
結婚式の時 私はどんなスタイ..
at 2009-09-07 22:28

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな