朝風がさわさわ

僕の支えです

今日も純情きらりを載せています
いつ見ても感動するしかない感動してしまうドラマなのようです
昨年はじめて見た時はこのトラマが知らない人のほうがもっと多かったですけれど
今は好きな人がけっこうできました
韓国のテレビでは見る事ができないけれどネットでは見る事ができているため
探している人々が大きくなりました
そして主人公である達彦さんが好きな人が多いので
彼の好きな人達のペンカフェー(ペンクラブ)もできて私も会員登録しました
私にとって嬉しいことだと思います^^

76話の中
ここで一箇所くらい ちゃんと聞こえていません
今回も教えていただけませんか
迷惑ことだろうと思いますけれどそれでも助けてくださいね
お願いいたします


76話 私には 今しかない
純情きらり見る←クリックすると見る事ができます

c0112235_14552125.jpg


c0112235_15562887.jpg



有森 杏子 桜子ちゃん お父さんのピアノじゃない?

ピアノを乗せて来た人達の台詞は省略(생략했어요 )

杉 笛子  桜子 何と 書いてあるの?
桜子    うん
<達彦さんからの手紙を読む>

達彦    ヒロさんに頼んでこのピアノ探しあってました探し当てました
miyoさま 今回もありがとうございます おかげで일본어 공부를 그만두지 않고 계속 하고 싶다는 마음이 듭니다 ^^
 
探し当てる(찾아내다 )新しい言葉が分かるようになって嬉しいです★^^★

      音楽にかける夢だけは捨てないでください

      何時何処にいても たとえ(遠い)戦地にいても

      君がどこかでピアノ弾いている そう思えることが
      僕の支えです
아리모리 모모코 : 사쿠라코 아버지 피아노잖아?
스기 후에코 : 사쿠라코 뭐라고 쓰여 있어?
사쿠라코 : 으응...
타츠히코 :히로씨에게 부탁해서 이 피아노를 찾아 놓았어
→겨우 찾아냈어
음악에 걸고 있는 꿈만은 버리지 말아줘
언제어디에 있어도,비록 먼 전쟁터에 있더라도
네가 어딘가에서 피아노를 치고 있다고 생각할 수 있는것이
내 마음의 버팀목이야

もしかして( ?????)の中の台詞は遠いではないかと思っちゃってただ遠いってことで
書いて置きました だけど 遠い 라고 써 놓아도 말은 되는거 같네요^^
틀린거라면 하는수 없지요 ㅋㅋ

私としては 支えという言葉の意味がとても良く感じられます
韓国語で言うと버팀목,지탱 ,받쳐주는 힘 などの意味で
やはり良い感じの言葉です
特に達彦さんの優しい声で聞くからもっともっと良いですね


支え라는 말과 의미가 가장 잘 통하는 말은
개인적으로 버팀목 이라는 말이라고 생각해서
버팀목이라고 번역했습니다
위 대사를 다른식으로 번역한다면

나를 지탱하게 하는 힘,나를 받쳐주는 힘,정도일것 같은데
아무래도 "버팀목"이란 말이 가장 적합한것 같습니다


ちなみにしかの用法についてよく分からない部分を백봉さんに教えていただけました
大変詳しく説明でよく分かるようになりました ありがとうございます^^
매번 느끼는거지만 일본어는 정말로 어려운것 같아요
하지만 공부를 도와주시는 여러분들덕에 모르는 것을 하나하나 알아가는
기쁨 또한 맛보게 되었어요 일본어 완전정복 할 때까지 더 열심히 공부하겠습니다^^

しか  【Ⅰ】 [부조사] 《体言, 動詞의 連体形, 形容詞·形容動詞의 連用語에 붙음. 否定語가 따름》 오직 그것뿐임을 나타냄.わずかにそれだけである意 を表す

>この店みせには安物やすものしかない 이 가게에는 싸구려 물건밖에 없다

>片言かたことしか話はなせない 서투른 말밖에 못하다

>上役うわやくの命令めいれいには従したがうしかない 상사의 명령에는 복종하는 수밖에 없다

>親の面倒を私が見るしかない

>これしかできない

>三人だけしかこない

>自分で判断するしかない
[PR]
by vanillatree | 2007-08-29 16:06 | 순정반짝純情きらり

私は韓国に住んでいる女性です 手作りが好きです
by vanillatree
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新の記事

하기 어려운말, 나를 ..
at 2015-05-24 19:51
놀라움 신기함 답답함
at 2014-08-20 23:14
くじ運
at 2010-10-06 18:55
大雪(폭설)
at 2010-01-04 18:27
結婚式の時 私はどんなスタイ..
at 2009-09-07 22:28

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな