朝風がさわさわ

달콤한 귤의 계절이 돌아왔다

久しぶりの記事です^^

今の季節は絶対冬なのだ

私は子どもの時から11月は冬だと思った

なぜなのか自分の記憶の中に11月は
雪が降っていたからだ

絶対雪だったのだ

ということで

友達から <あんたの誕生日は いつなの?>
と言われると私は うん 冬だ と答えた
すると 友達はあ、冬だ?!じゃ 12月だね もし クリスマスのごろ?
と聞いたら 私は いや 11月だよ と言うと
えっ?11月なの? あっはは^^
じゃ 冬じゃなくて 秋じゃん 何が冬だ?!と言い、笑った
友達の言うことを聞いてから私はまた思った

そうか そうなのか 11月は秋なのか ? と自分に聞く
でも 今日の天気はとっても寒い

ふいに 寒くなってきた すっかり 冬みたいだ 
そういえば 子どもの時
私が見た雪もこのごろだったと思う <確かに>

だから 11月は冬なのだ

自分が季節を分け方は?
寒くなってくる前 いや 雪が降っている前は 秋、そして 雪が降った後から冬だと思う

今日の天気は 雪と雨が一緒だった いよいよ 冬の始まり!!!

だって夏はいつからだ?! ふーむ 5月から
それじゃ 春は?? 普通 3月から春だと言われるけれど
やっぱり 私の記憶の中では 3月にも雪が降った
昨日ラジオのニュースから今日雪が降るのかもしれないと言った

天気予報は当たっているのだ!! 今日の午後に 降っていたから

ちょっと 関係ない話

今日ふいに浮かんだ歌があるのだ

ジェジュソニョン(재주소년) の みかん(귤)という歌だ

歌詞も面白いしメロディーも 良いし 
とにかく 良いだ !!


노래듣기

クリックすると 聞くことができます
歌は 一週間後 他の歌で変えられます
[PR]
by vanillatree | 2007-11-23 23:04 | 가요(韓国の音楽)

私は韓国に住んでいる女性です 手作りが好きです
by vanillatree
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新の記事

하기 어려운말, 나를 ..
at 2015-05-24 19:51
놀라움 신기함 답답함
at 2014-08-20 23:14
くじ運
at 2010-10-06 18:55
大雪(폭설)
at 2010-01-04 18:27
結婚式の時 私はどんなスタイ..
at 2009-09-07 22:28

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな