朝風がさわさわ

カテゴリ:手作り( 23 )

暑中お見舞いを頂きました

暑中お見舞い

先週お友達から暑中お見舞いが届きました
朝遅くまで起きていなくていましたが急にベル音が聞こえて
出てみると郵便物を持ってきたおじさんがいました
もしかして弟から来た郵便物だと思いましたけれど
それは日本から届いたものでした

あっYさんだって気づきました

箱を開けてみるとおいしそうに見えるお菓子や卵と生クーリムで作られたプリンや私が好きな
手作りのついての雑誌が入っていました
それから大事な手紙です

感謝した心はどうやって表現するといいか知れません
文で言うことよりもっともっと感謝しています

韓国に近くに住む友達へももらったことがないお見舞いを遠い日本へ住むお友達から頂いたことが
ずっと心の中にこもりたい気持ちです

いつもありがとうございます お菓子もプリン美味しく食べています^^


下の写真はコートンタイムという日本雑誌ですが
今月では秋の感じがある小物がたくさんありました^^

私が好きなかわいい刺しゅうと簡単に作られるカーバンやスーカト作りや羊毛作りまで
様々な作り方がだっぷりあって良いです

雑誌の中のある小物を作ってみました
雑誌ででたものより小さいサイズで作ったので
模様は本と違いますが簡単に作られるものなのでよかったです

この手作りはどこかへ飛んでいくことです^^

c0112235_1453997.jpg
c0112235_1454930.jpg
c0112235_14542422.jpg
c0112235_14544124.jpg
c0112235_14545761.jpg
c0112235_14551324.jpg
c0112235_14561668.jpg

[PR]
by vanillatree | 2009-08-18 14:56 | 手作り

残りの布で作ったポーチ

昨年使った布ですがすごく少し残っていたので
何を作ったらいいかと思いながら作った手作りです

熱い夏なのにずっと一日中家にくすぶっていて作りました

四角の模様は初めて作りました
ネットである人が載せた写真と説明を見て作りました

名前は知らないけれどありがとうございます

今回も新しい作り方が分かるようになりました

手作りってこんな魅力があるようです
初心者からどんどん専門家になるような感じですね
まだ不足なところが多いけれど

来年が来ると昨年夏はどんな夏だったかと思えば
うーむ 手作りの夏だったと言うと思います

핸드메이드는 재밌고도 지루한 일이지만

내가 만든 것을 받고 좋아할 상대의 얼굴을 생각하며
또 한 땀 한 땀 만들어 나가는 거라고 생각해요

c0112235_2229496.jpg
c0112235_22292618.jpg

[PR]
by vanillatree | 2009-08-02 22:29 | 手作り

화장품 브러쉬 용 파우치

전에 만들어 두었던 브러쉬 보관용 파우치인데요
만들고 보니 브러쉬가 들어가는 부분이 작게 만들어서 화장품용 브러쉬는
제대로 넣을 수가 없네요 그래서 핸드페인팅용 브러쉬를 두 개 끼웠어요
옆 칸은 작은 파우더 팩트나 동그란 아이새도우나 립스틱을 넣을 수 있어요

한 눈에 반해 버린 원단이라 계속 갖고만 있다가 드디어 제 구실을 했네요

前に作って置いた化粧品用ポーチです
お気に入りの布で作りました
実は化粧品用のブラシを入れるように作りたかったけれど
ちゃんと作られていません大きさの問題です^^;
そのことで絵を描く時使うブラシしか入っていません
今度はもっとうまく作ってみたいと思っています^^

c0112235_0214491.jpg
[PR]
by vanillatree | 2009-07-17 00:21 | 手作り

猫のバッグ

先週に作ったハンドメイドバッグです
今回は最初に布を染めてみました
染めはこれまで興味のなかったのでやりたい気がなかったけれど
ネットから直接布を染めいろいろな手作りをやるブローガさんを見て
とても興味が出来ましたそれからすぐ材料を買ってしまいました
染め方は全く知っていなかったので材料購入後勉強しました

ピンク色が好きでこの色で染めした後布に専門的に使われる顔料を使って
猫ちゃんを描いたけれど染みがつきました
でも染めになったピンクはとても気に入りです
下手に塗られたねこちゃんです

黒猫ちゃん 白猫ちゃん かわいいな

직물 전용 물감은 일본어로 뭐라고 하나?

혹시 아시는 분 계십니까?

c0112235_18301831.jpg

[PR]
by vanillatree | 2009-07-02 18:30 | 手作り

日本のお友達から飛んで来た贈り物

昨年ブログを休んだ時から今まで手紙をやりとりしたyさんという日本人お友達がいらっしゃいます

その間この方に頂いた暖かい贈り物がすごく多いですが
今回はビーズ手作りを頂きました

とても綺麗に作られた手作りです ネックレース うでわ 指輪

私が好きなスタイルですね 天然石の輝きが綺麗です
天然石の意味もいいです愛と片思いがかなえるそうです
毎日持ち歩きます^^

デイリーに出来るアクセサリ- なのでもっと良いですが
今日は友達と週末会うことに約束してあります

土曜日このアクセサリーを身にかけて出かけると思うともうからわくわくします

忙しい生活の中に私にこういうきれいな手作りをしてくださって本当にありがとうございます^^

日常でよく使いますね

c0112235_19214376.jpg
c0112235_19222095.jpg
c0112235_19224289.jpg
c0112235_1934537.jpg
c0112235_19342296.jpg


c0112235_19452318.jpg

この通知用財布は私がyさんに贈った手作りです

ネックレースがかけているような感じで作りました

チェン部分はチェンスティチしました
yさんのイメージを考えながら作りました^^
[PR]
by vanillatree | 2009-06-18 19:54 | 手作り

布団

かわいい布団
c0112235_11385464.jpg
c0112235_11391349.jpg



知人の赤ちゃんにプレゼントする小さい布団

思ったより短い時間で作れた

作ってみるとうまくなった気がする

赤ちゃんが喜ぶかな

洗濯後すぐ写真を撮って模様が綺麗ではないけれど

それでも良い


久しぶりに日本語で文を書くので

うまく書けない 

もう頑張らなきゃならない

[PR]
by vanillatree | 2009-05-17 11:39 | 手作り

クリスマスツリ―

いろいろに 事情があって その間 投稿できませんでした
みなさん ずっと 見てみたかったのに
今になって 乗せることになりました
みなさん お元気でしたか 私は元気でした


さあ 来週の特別な日を迎えて.... ^^

c0112235_22124268.jpg
写真があまり小さいですね

この クリスマスツリ― 何ヶ月前 作ったものですが
今回 クリスマスを迎えて乗せてみています

近くに みると 苦手なクリスマスツリ―です
でも キラキラ 輝いていて ちょっと きれいに見えます

来週で いよいよ クリスマスです

みなさん 楽しい日になりますように
メーリクリスマス !! ^^
おまけに 雪も降ったてほしいです


それじゃ またね ^^
[PR]
by vanillatree | 2007-12-22 22:15 | 手作り

刺しゅうの枕





枕とバッグ
みなさん お久しぶりです
この前から作っていた枕をようやく出来上がっています

今回の枕は刺しゅうをしてみました
刺しゅうするため 刺しゅうへの本も買って
かわいい図案を選んで ねっしんに ちくちく

生地は自分が大好きなリネンで作っていました
青色がとてもお気に入ります
出来上がった刺しゅうもとても満足です


そして これは 枕を作る前出来上がったバッグですが
これも友達にあげるプレゼントだったです
もう渡せていました 
枕はまだです 今週土曜日に渡せるつもりです
くれぐれも喜んでくれたら....^^

全然関係ない話ですが
今の季節は秋なんですよね
でも私の部屋に 蚊がいます
とても変なことじゃありませんか
なぜまだ蟲がいるのかしら
ふーむ おかしいな

蚊ちゃん 早く 私の部屋で出てくれ!!
さもなくば 薬をかけてやる

모기야 빨리 내 방에서 나가줘 !!
그렇지 않으면 약을 뿌려 줄거야
この文 当たってるでしょうか



c0112235_1717913.jpg

c0112235_17194426.jpg

c0112235_17202764.jpg


More
[PR]
by vanillatree | 2007-11-15 17:23 | 手作り

バッグ

めてのバッグ

友達の誕生日で1ヵ月前から作り始めたバッグがようやく
昨日出来上がりました
私 ビーズ手作りではなく他の手作りはよく分からない人でしたけれど
何ヶ月前綺麗な布に気に入りなってしまってカーテンと枕 (もう一つがあるのですが
それは後で)
を作ったことがありましたがmikaさんとバフィさん ままるさんの
直接お作られた可愛いバッグを見てから自分もバッグを作ってみたい気持ちができました
でもすっかり初心者なので作り方は全く分かりませんでしたので
作り方が説明されている本を買いましたけど本だけで作ることは無理
ということで ネットから色々な情報を検索してやっと作りました

ものすごく難しい作業でした
でもきっと楽しさも感じられました
今度また作ってみようと思っています

昨日友達にプレゼントしました
友達がとても喜びになってくれましたから
私もとても嬉しいでした
友達の笑顔を見られて良かったです


生地 表地: ベルベット  裏地 :キャンバス
裏の袋 YUWAストライプ(緑色)


c0112235_1313418.jpg
c0112235_1315315.jpg

c0112235_1341056.jpg

c0112235_1332370.jpg

손바느질로 가방을 만들고 난 후 첫 느낌은?

아아~ 뭐랄까 ... 무(無 )에서 유(有) 를 창조하는 것 같은 느낌이랄까?
본 뜨는 것도 어렵고 뜬 본을 촘촘히 바느질 하는 것도 까다롭고
대충 대충 해서는 제대로된 모양이 나오지 않는다는 것도
다 만들고 나서야 깨달았다

이럴줄 알았으면 처음부터 꼼꼼히 했어야 했는데
완성하고 나니 이것 저것 아쉬운 부분이 너무 많아서
만족할 수 있을 때까지 더 만들어 보고 싶다

친구야 기뻐해 줘서 정말 고마워 !!^^
다음번엔 더 이쁘게 만들어 줄게
기대해도 좋아


친구 H양이 가방선물에 대한 답례로
맛있는 저녁을 사줬는데 너무 너무 맛있었어

또~ 감사하는 마음 가득 담아서
다시 한번 고맙단 말 할게 호호호 ^^



[PR]
by vanillatree | 2007-10-12 13:06 | 手作り

삐뚤삐뚤한 패치 커튼

이보다 더 엉망일순 없다 本当 久しぶりの手作りなのです
この頃はなんだか力が抜けて手作りがいやになりました
でも買ってあった布が残るので
さっそく作りました けれど なんだかろくに作られませんでした

曲がっているパッチワークになってしまいました
きっと手作りは気乗りがするとき作らなきゃなりませんね
むりに作ったら私のような結果がでます
今度はとても綺麗に作ってみます

c0112235_15462075.jpg
c0112235_1546388.jpg


뒤늦게 찾아온 장마
변덕스런 날씨가 내 기분까지도 흔들어 놓는다

비가 내렸다 그쳤다

우산을 폈다 접었다
어느새 익숙해져버린 장마로 아침에 우산을 챙겨

나가는 일이 자연스러워졌다

아침엔 비가 안와도 오후엔 내릴지도 몰라 !
이런 생각하며 우산을 가방에 넣는 나

오락가락 하는 날씨로 어느새 준비성이 철저해졌다

덕분에 좋은 습관하나 생겼다

귀찮아 하지 말아야지

그치만 장마가 끝나면 다시 어설픈 나로 돌아가겠지 ^^;
[PR]
by vanillatree | 2007-08-13 15:49 | 手作り

私は韓国に住んでいる女性です 手作りが好きです
by vanillatree
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

하기 어려운말, 나를 ..
at 2015-05-24 19:51
놀라움 신기함 답답함
at 2014-08-20 23:14
くじ運
at 2010-10-06 18:55
大雪(폭설)
at 2010-01-04 18:27
結婚式の時 私はどんなスタイ..
at 2009-09-07 22:28

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな