朝風がさわさわ

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ドラマの中韓国人の名前について (제 1탄)

みなさんお久しぶりです

今日は私にとって興味のある記事を載せて見ました
一度読んでください^^

今日はドラマ中の韓国人の名前について話そうとします
日本の場合はどうやって名前をつけるか私は全然分からないから
韓国人の名前について言ってみますね

一番目はドラマ秋の童話から始めます
もしかしてご存知の方もいるかも知れませんね
まず韓国人の名前は名前の最後の字で性別を区分できます(どのくらい)
このドラマの主人子のユン・ジュンソ(윤준서) チェ・ウンソ。(최은서/윤은서)
この名前中 名前の最後の字の 『 ソ(서) 』という字は男女共用です
ちらっと普通な名前みたいに見えるが韓国語の発音でとても優しい音で
けっこういい感じの名前なんです面白いところはこのドラマを通じて
ジュンソ ウンソという名前がつけた赤ちゃんがたくさん出来るという事です
ドラマを見てから感動された親が生まれた自分の赤ちゃんの名前をこのように付けるということですそれで秋の童話が放送されていた時生まれた赤ちゃん中にはウンソジュンソが
多いんです

私の知人の娘さんもウンソです^^
ちなみにウンソ・ジュンソを演技した俳優のソン・スンホン(송승헌) ソン・ヘギョ(송혜교)の最後の字中
ホンは男の子にだけつける字で ギョは男女共用です

1番目イメージをクリックするとドラマが見られます↓↓


c0112235_16522318.jpg



フルハウス(풀하우스)
このドラマ中の主人子のイ・ヨンジェ(이영재)『ビ(비)』 ハン・ジウン(한지은)『ソン・ヘギョ』
名前の最後の字のジェ(재)はやはり男女共用 
ウン(은)は女の子にだけつける字です

動画をクリックするとソン・ヘギョの可愛いダンスが見られます↓↓



ごめん, 愛してる(미안하다 사랑한다)動画をクリックするとムヒョクとウンチェの感動的な場面が見られます


主人子のチャ・ムヒョク(차무혁)<ソ・ジソブ> ソン・ウンチェ(송은채)<イム・スジョン(임수정)>(은채)
名前の最後の字のヒョク(혁)は男の子にだけ チェ(채)は女の子にだけつける字であり特にムヒョク(무혁)って名前はとても独特な感じの名前ですそしてソ・ジソブ(소지섭)さんの名前の最後字のソブ(지섭)って字もやはり男性にだけ。


映画 늑대의 유혹動画をクリックすると映画中のかっこいいカン・ドンウォンさんが見られます




この映画はカン・ドンウォン(강동원)という俳優の魅力的な姿が見られる面白くて悲しい映画です
一番有名な場合はこの傘のシーンです
主人子の名前はチョン・テソン(정태성) イ・チョンア(이청아)ですが
テソンのソンは男女共用 チョンアのアは女の子にだけつける字です
テソン役のカン・ドンウォンのウォンって字は男女共用です

ドンウォンって名前はある会社の名と同じです


韓国の有名な俳優動画のくわしくはこちら↓↓宜しければ動画をクリックしてください




動画の中、俳優の名前はカン・ドンウォン(강동원) コン・ユ(공유) タニヘルヘニ(다니엘 헤니) ナムグン・ミン(남궁 민)
チョ・インソン(조인성) ヒョン・ビン현 빈) チャ・テヒョン(차태현) コ・ス(고 수) ユ・ジテ(유지태) などですが

私はこの動画にはいないけれどドラマ宮の主人子であったチュ・ジフン(주지훈)君が好きですよ
そしてチョ・インソン(조인성) ソ・ジソブ(소지섭) カン・ジファン(강지환) カン・ドンウォン(강동원)が大好きです^^
とても多いんですからもし好きな俳優がいるか探してみるのも面白いと思いませんか^^

最後に韓国人の男にだけつける名前はいや名前の最後字は
大体にヒョク(혁) グク(국) ソブ(섭) グァン(관) チョル(철) ゴン(건) ギュ(규) イル(일) テ(태) 
ボム(범) ウク(욱) グ(구) ホン(헌) ギ(기) ソク(석) チャン(창) フン(훈) など欠かせないくらいに多いです
女の子にだけつける名前の最後の字は
へ(혜) ヨン(영) エ(애) ウン(은) ア(아) イ(이) ヒ(희) スク(숙) リム(림) ミ(미) ファ(화) リ(리) ナ(나) リン(린)
ジョン(정) などです 上の字中でスクは映画 ingでのミンアちゃん(민아)の母のお名前の最後の字です このミスク(미숙)って名前もよくある名前です参考で私の名前は男の子は絶対につけるない名前です
でも時々自分の名前もちょっと独特な名前だったら
いいじゃないかと思います
私の好きな漫画の主人子のウンセワ(은・세와) どうですか
いいじゃないですか
でも今の私の名前も良いです
[PR]
by vanillatree | 2007-07-20 18:49 | 俳優

미야자키 아오이를 만나다

사랑스런 미야자키 아오이

미야자키 아오이 하면 제일 먼저 떠오르는 이미지는?
첫번째 어린아이 같은 웃음
두번째 장난기 어린 눈빛과 때론 진실 돼 보이는 눈빛
그리고 그녀의 사람의 마음을 사로 잡는 감성적인 연기일 것이다
그런 그녀가 한국 가수중 fly to the sky 라는 팀의
뮤직 비디오에 출연 했다는 것 .
인터넷을 통해 소식을 접하고 단박에 뮤직비디오 입수.

아니나 다를까, 뮤직 비디오에서의 미야자키는 내가 그리고 있던
이미지 그대로였다
꼭 실제 일상생활을 보는 것 같은 너무나 자연스러운 매력이
감미로운 멜로디를 타고 전해져 오는 것 같다
어쩜 이렇게나 예쁠 수 가 있을까

뮤직 비디오의 내용은
면증이라는 특이한 병을 앓고 있는 남자와
그를 위해서 아낌없이 사랑을 주는 한 여자의
안타까운 사랑이야기를 그려낸 작품인데
미야자키가 바로 그 여주인공.

뮤직 비디오에서의 한 장면 중에
조그만 가게 안에서 미야자키는 가게 주인 아줌마와 즐겁게
얘기를 나누고 있고 연인인 남자 주인공은
밖에서 아이스크림을 먹으며 기다리고 있는데
어느새 또 잠이 들어 버려 손에 들고 있던 아이스크림이 뚝 뚝 녹아 내린다
그 때, 곁으로 다가 온 미야자키는 아무렇지 않은 듯
그가 손에 들고 있던 아이스크림을 먹으며 자고 있는 그가 행여나 더울까봐
부채를 부쳐 주며 환하게 웃고 있는 장면 . 바로 이 장면이 많은 것을 생각하게 만들었다
이렇게 남들이 보기에 이해할 수 없는 점까지도
일상생활속에 작은 불편함으로 생각하고 변함없이 사랑 할 수 있는 사람이
과연 얼마나 될까 ? 하는 의문이 들지만 그래도 사랑하기에 충분히
그럴 수 있는 거겠지 라는 생각이 든다
皆さん知ってます?知ってます?
純情きらりの主人子であった宮崎あおいちゃんが
Fly To The skyという韓国歌手のmusic videoに出演すること。
ご存知の方もあるけれど私宮崎あおいちゃんがとっても好きなので
この前から私が好きなチョ・インソンさんソ・ジソプさんチュウ・ジフンさんと一緒に
韓国ドラマで出てくるならどんなにいいかなって考えたことがありますが
いよいよ宮崎あおいちゃんを韓国の歌手のmusic videoの中で
見られるようになりました
私としては大変嬉しいことでどきどきしちゃった。^^

さあ、それでは宮崎あおいちゃんに会いに行きましょう!!!
下の動画をクリックするとmusic videoが見られます↓↓↓


歌の歌詞は翻訳してなかったです
たぶんちゃんと翻訳出来ないと思って^^;;
してなかったです
だけど音楽とはいいメロディーだけで
充分伝わってくると思います^^

Fly To The sky
my angel

숨길 수 없다는 걸 알 수록 더욱 더
피할 수 없다는 걸 알 수록 자꾸
바보처럼 눈물이 흘러
이미 넌 다른 사람의 여자이지만

You re my angel 너무나 하고 싶은 말
You re my angel 상처가 번져 갈 수록

이렇게 비틀거릴 나를 잡아줘
한번이라도 그럴 수 있다면
나 다시 숨쉴 수 있을 것만 같아

말할 수 없다는 걸 알 수록 oh yeh
가질 수 없다는 걸 알 수록 oh no

난 점점 웃음을 잃어가고
말은 줄어가고 있지만 uhm
술 취한 날들이 늘어만 가고

You re my angel 너에게 어울리는 말
You re my angel 사랑이 커져 갈 수록

이렇게 휘청거릴 나를 잡아줘
한번이라도 그럴 수 있다면
나 다시 숨쉴 수 있을 것만 같아

미련한 사랑이라도 좋아
바라만 볼 수 있어도 괜찮아 oh babe
행복하다고 내게 다짐 하지만
찢긴 가슴은 매워지지가 않는 걸

You re my angel You re my angel
You re my angel You re my angel
행복한 건 나야 oh yeh

미치도록 보고 싶을 땐 (미칠 것 같은 나)
한번이라도 너에게 달려가
널 와락 내 품에 가득 안고 싶어
[PR]
by vanillatree | 2007-07-10 16:46 | 가요(韓国の音楽)

友達のおいしい夕方

トウガラシみそソースのチキンとサツマイモのピザ
久しぶりに友達が家で遊びに来ました
友達のミファちゃんと私はチキンとピザが大好きなので
電話で配達を頼みました。
한국에선 일반적으로 배달 시키다 전화로 주문하다 인데
일본어로는 配達を頼みました라고 말하는군요 전혀 몰랐어요
isa언니 고맙습니다 ^^
ピサ゛はサツマイモが入ったものに
チキンはサツマイモが入ってるものにしました
二人が食べるにはあまりに多いのですが
とても好きな食べ物なので

ミファちゃんと私は美味しく食べました

チキン中左側はトウガラシみそで練りこんで作ったトウガラシみそのソースのチキンで
右側はよく食べる揚げ鳥です
特にトウガラシみそのソースには辛い味がするがにんにくと水飴そしてごまが入っていて
甘くてにんにくが持っている独特な香りがあってもっと美味しいです
昨日私が食べたものはソースににんにくとごまが入っていないソースの普通のチキンだったです 実は自分の口に合わないソースだったけど
それでも友達と食べて美味しく食べられていました

c0112235_1455256.jpg

c0112235_15333060.jpg

c0112235_1456237.jpg



サツマイモのピザ

c0112235_15315020.jpg
c0112235_15321360.jpg

[PR]
by vanillatree | 2007-07-06 15:14 | 料理

私は韓国に住んでいる女性です 手作りが好きです
by vanillatree
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

最新の記事

하기 어려운말, 나를 ..
at 2015-05-24 19:51
놀라움 신기함 답답함
at 2014-08-20 23:14
くじ運
at 2010-10-06 18:55
大雪(폭설)
at 2010-01-04 18:27
結婚式の時 私はどんなスタイ..
at 2009-09-07 22:28

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな